2010/03/03

どこまでホントなの?

さて、先日オリンピックのことをちらと書いたのですが…、例のフィギュアの得点については未だに物議を醸しているそうで…。
ホントかどうかは?ですが、
日本人が例のフィギュアの得点は、八百長だ!と“便所の落書き”こと2ch掲示板でいろいろと書いていた所(理由はそれだけではないようですが)、それをみた韓国の人が怒って(よく翻訳してまでチェックしてるよな〜)、2chのうち“801板”に落書き(=攻撃)をした、らしいです。801=八百長だと思ったらしいのですが、

801板=ヤオイ板でして、いわゆるボーイズラブについて語り合う掲示板だったんですね(苦笑)

これはこれで、2ch住民からは、“どこに誤爆してるんだ”といわれていたりしていたんですが、話はこれに留まらず、3月1日の韓国の独立記念日に合わせて、“こうなったら憎っくき2chを皆で落とそう!”と

正当なテロ」(何だそりゃ)

をしようと韓国内で呼びかけたら、何人実際にやったのか分からないんですが(一説には5万人分とか?)実際に2chは大規模な攻撃を受け、とにかく2chの全サーバーがまる一日にわたって落ちる(陥落するというらしい)異常事態になったわけです。

…さて、その間2chの人達は何をしていたか…と思ったら、今度は、韓国の上記「正当なテロ」を煽った掲示板に行って、続々と避難地(植民地)とか称して、

日本語の掲示板を上げまくった(大笑)

らしいです。もう、攻撃をやめろと非難・誹謗中傷する掲示板から、いつも2chで人気の声優総合板、今日の朝ご飯スレまで(大笑)できて、韓国の巨大掲示板の中に日本語の板が乱立し、その中も韓国語、英語、日本語入り乱れて大混乱してた…とか(笑)。

コレだけなら、ほんっと2chの中の連中って笑わせるわ…と思っただけなんですが、実は、2chのサーバーはアメリカ本土にあって、今回の攻撃で2chサーバーを含む運営会社の他のサーバーまで大きな影響を受けてしまい、その影響の中には、“米国政府にとって重要なサーバー”が含まれていた、とかで(驚)、

運営会社がFBIにサイバーテロとして被害を報告する

という話まで進展してしまっている…という状況なんだとか。もう、笑うというか、なんというか、いったいなんなんでしょうね???
日本にサーバーがあれば、鳩さんが友愛精神を発揮して、“攻撃は遺憾ですが、こちらも悪いし、仲良くしましょう!”くらいで済んだのに、果たして米帝はどうでるか。
ところがコレに懲りず韓国では3月6日にもまた2chを攻撃しよとか、出てきているらしいです。

インターネットの掲示板って、誰が見ているか/書いているか分からないから、みんな言いたい放題だから、本気にしちゃいけない(したって馬鹿をみるのは自分だけ)と常々思っているんですが、これは一体誰が悪いんでしょうねぇ〜。

で、この話、どこまでホントでどこまで行くでしょうか(苦笑)?笑いですみゃいいけど…

0 件のコメント: