2010/02/27

さてさて、Manilaに帰ってきました〜

さて、地方出張から、再びマニラにやってきました〜。
地方は、何も無い、というか、のどかですよ〜。

今回は、今年度の活動も最後…ということで、市長さんがパーティを催してくれました(他のパーティと抱き合わせなのは内緒です(笑))。こちらでは、おおきなお祭り事では必ず出てくる、豚の丸焼き(Lechon baboy)。これ、こちらでは超高いし、僕らだけじゃなくて現地の人も大喜び、そして皮がなんといってもぱりぱりで美味しいんですよ〜(コラーゲンたっぷり?ってやつでしょうか?)。

ずっと、ここはサトウキビ畑の街…と紹介していましたが、実はすぐ近くには海もありまして、(海沿いの街ですね)市役所から10分〜15分ほど飛ばすと、このようなのどかな風景もみれますよ〜。
残念ながら、浜沿いは細かい土が舞ってしまうので、あまり透明度がないんですが…。

そしてこの街といえば、WoWoWee!です(笑)。ウチのプロジェクトオフィスの隣がレジストレーションオフィスなのですが、日中TV付けっぱなし…で昼から3時頃までやっているのが、こちらの国民的お昼のエンターテイメントです(笑)。日本で言ったら笑っていいとも!でしょうか?でもこちらは、ひたすらダンスダンスダンス!でお国柄が出ています。頭の中が汚染されそう…(笑)。
ちなみにこの司会者、フィリピンの超有名人の一人で、今年の五月の大統領選挙を含む議員選挙に立候補の噂もあったようですが…。
世界で最も強いボクサーの一人、国民的英雄、マニー・パッキャオも立候補しているとか…で、この国もTVに出ている人はやっぱり選挙も…強い?のかな?来年度は選挙を挟んでの現地活動となるので、治安の問題を考える必要があって活動計画を少し工夫しないといけないですね〜。

0 件のコメント: