2010/02/20

さてさて…

さて、現場に来ると、いろいろめずらしい?体験ができるのですが…
今回はプロジェクトの車がいろいろ別に使われていたので、現場に行くのに乗せてもらった自動車…
えっと、18歳らしいです(笑)。みんな、口を揃えて「三菱車はスゴイ、全然基幹部分が壊れない」と関心しておりました。こんなところでも、“モノづくりニッポン”が生きているんですね〜。…でも、本体は大丈夫ですが、電装系は20年近く使うとさすがにダメになりますから…
う〜ん、メーター類がなんも無いんですが…(^^;。ちなみにワイパーは手動です。雨の日は絶対乗れません…っていうか、多分間違いなく雨漏りする、この車(苦笑)。今回は、処分場近くの山の中に入っていったんですが、彼らの、『この車じゃないと入っていけない、これ四駆だし…』という言葉のとおり、なるほど走行機能はしっかりしていて、特にサスペンションなんかは良いへたれ具合で(笑)むしろ快適なくらいでした。

いや〜、日本車ってスゴいですね、ほんっと。

2 件のコメント:

若旦那 さんのコメント...

三菱車はウチでも使っています。(軽自動車)

ディーラーの人間が「エンジンだけは丈夫ですから!」と言っていたくらいですから、確かにエンジン、走行係は強いです。

でも車体が・・・その他の部分が。。

まぁ、良いか。
エンジンが強ければ。(笑

nabe94 さんのコメント...

速度計、回転計はナシ、燃料/バッテリー/水温計とおぼしき物は付いていますが動いていません。
セルスターターも壊れているので、鍵はおまけ、別に配線組んで(っていうか直結して)スイッチが別途取り付けられています(笑)。

ミッションはおそらく取り替えたんだろうなぁ…。

ドアもかろうじて引っ掛ける場所を作ってありましたよ(笑)。

そそ、エンジンが強ければ良いんです(笑)。あとはどうとでもなる…と(笑)。ちなみに乗り心地はスゴイ良いんですが、これはサスのスプリングが劣化しているためかなぁ…(苦笑)。