2010/02/14

旧正月(^^)

さて、昨日、13〜14日のこと。
夜の12時を過ぎてから何やらスゴい勢いで外がやかましくなって、花火やら、爆竹やらがそこら中でドンドンやりだして、すわ、何事かと思ったら、中国圏の旧正月でしたね〜。
えっと、これがですね〜、夜中の12時から始まって、延々と1時間以上どんぱち結構、本格的な花火が町中からそこかしこで上がっていた訳なんですよ(苦笑)。きれい…っていうか、危なくないんかね?と思ってみていたんですが、案の定、その後は救急車、消防車のサイレンがそこら中で鳴り響いて、また寝れなくなった(苦笑)。
この規模の花火がそこら中でやられていたんじゃ、消防署の人も大変でしょうね(苦笑)。

0 件のコメント: