2010/02/28

『地震が来るの〜!!!』

なんだか、チリではM8.8だとか、CNNのニュースではずっとこの地震に関するニュースを流しています。そうとうでかいようで、速報では既に200人以上の被害者がでているとか…。チリの大統領は、国の大災害だと声明をだして対策に追われている様です。
日本も神戸の経験を生かして、緊急救助隊とか、迅速に派遣してほしいですね。ハイチではすごい出遅れていましたから…。

さて、今日のこと。携帯に自宅から電話がかかってきて、<お、家からだ〜、なんだろ?>なんて思って出ると、

た『(挨拶もナシで)地震が来るの〜!!!
僕「(苦笑)あぁ、津波ね」
た『そう………(はい:と相方さんに電話渡して)

と、まぁ、そんな感じです(笑)。電話の前に、警戒のため逗子市の緊急放送(サイレン)がかかったらしく、『おとうさんにも知らせなきゃ!!!』となったらしいです(苦笑)。
Philippineにも来るのかなぁ…>津波

0 件のコメント: