2010/02/04

げほっ、げほっ!

さて、先週末のこと。

今週に入ってとっても寒いですが、先週末は穏やか~な青空、あたたかくて春みたいだったので、外へ遊びにいきたい、と思って、たっくんを誘ってみたのですが…。

た『たっくんね、おとーさんとトミカで遊びたいの』

とだだをこねます。

相「お外は気持ちいいよ~、披露山登ってご飯して、清水湯でお風呂はいろうよ~」
た『(相方さんに耳打ち)トミカで遊ぼ♡』

結局、僕が早々に折れまして(軟弱だ:苦笑)、たっくんが昔から欲しがっていたビートのミニカーを“トミカ40年記”で見つけたので、それを出してあげて(当人大喜び(^^))、それで遊んだりしながらまったり過ごし…、夕方、じゃぁごはん食べに出ようよ、と提案したら…

た『げほっ、げほっ(チラッ)げぼげぼ

とウソ咳をします(笑)。相方さんと二人で

「風邪ひいたの?と聞いては向こうの術中にハマるな(笑)

と示し合わせて、

親「じゃぁおとーさんとおかーさんはデートしてくるから、待っててね。」

と席をたった時点で、ようやく『僕も行く~』…………つかれるなぁ(笑)。
でも、あとで相方さんに、

た『(こそこそ)おか~さん、晴れてるのに外出ないって言ってゴメンね。次は行こうね

帳尻を合わせるようになってきた(笑)。でも、何度もこういう展開があって、ゴメンしても、けっきょく“ヤダヤダ”星人は変わらないんですけどね(苦笑)。
子供の成長はほんっと、早いですネ。

0 件のコメント: