2012/01/02

近いからといって…(苦笑)

あけましておめでとうございます(^^)。
今年の新年は長野で迎えました。いきなりの地震2連発、今年は『穏やかな年になりますように…』ってお願いしたのになぁ(苦笑)。
さて、実家は善光寺から徒歩5〜10分のところにあるのですが、2年参りは湯福神社で済ませて、元旦初参りは善光寺で…と思うのですが、なんせこの通り
なので、本堂でのお参りは諦めて(苦笑)、毎年お参りする、釈迦涅槃像ですませてあとはお土産を買いに(試食しに:笑)行って、帰りは運動も兼ねて公園で遊んできました(^^)。

ちなみに、地元の人はもっとゆっくり時間が経ってから行きます(苦笑)。いつもは空いてるのにねぇ…などと言いながら、“家でゆっくり紅白見てから、さて…”なんて動き出したり、“お屠蘇を飲んで(単なる酒飲み)お雑煮ゆっくり食べてから…”なんてやってればそりゃ〜混みますよね(苦笑)。

皆様今年もよろしくお願いいたします(^^)。

0 件のコメント: