2012/01/13

幼稚園で餅つき(^^)

さ、新年もあけまして、幼稚園も再スタートです(^^)。
たっくんの幼稚園は、年末ではなくて年始に餅つきをします。今回は魚沼産の最高級!餅米です(^^)。
大人がこねこねしたあと…(これが一番疲れる&これをしっかりやるともうすぐ出来ちゃいます(^^))。最後の仕上げは子供達…ということで、たっくんもしっかりぺったん、ぺったんやっています。

この日の彼はどうも機嫌が悪く、『ぼくおなかすいてな〜い』とぶ〜たれていましたが(苦笑)、食べだすと美味しかったらしく、しっかりとおかわりしてました(笑)。いや、マジで美味しかった〜>お餅(^^)。

そうそう、この子も元気にしておりました。しかし、幼稚園の赤ちゃん率高かったなぁ〜。
そしてお父さんも頑張って餅つきました〜。杵が重くて、なんか変な所が筋肉痛です(苦笑)

0 件のコメント: