2012/01/24

支援センター

さてさて、海外出張が多かったたっくんの頃と比べれば、格段に一緒に入れる時間が多いハズ…のみ~くんです…が、結局夜遅かったり、休日も仕事に出たりであまり一緒にいることができません(--;。ので、休みは市の子育て支援センターなどに行って、できるだけ遊ぶ姿をみていたい…と思う次第でございます(相方さんも大変ですからね、いつも…)。

いつもお兄ちゃんが、トミカで遊んでいるのを見ているので(貸してもらえませんが…(笑))、クルマや電車をみると、まずは走らせて遊びます。家の中とちがって、障害物もないし、広いので、思いっきり“ぶんぶん”やってます(笑)。
この黄色いわんちゃん。まだ引っ張れないんですが、引っ張るとキコキコ音がなるんですよね(^^)。これがたっくんもお気に入りでしたが、かれも音に惹かれるようで、やっぱりお気に入り(^^)。
もう一つは、この“手遊びマシン”(本名なんていうんだ???)。視界にいれてやると、近寄ってきて延々とぐるぐるやってます(^^)。
まだまだ、他人を他人として意識することは全然ないようで、人が遊んでいても我関せず、でも同年代はみんなそうなので、おもちゃを“とった、取られた”で大騒ぎすることもなく(取られたら代わりをなにかあげればすぐ問題なし:笑)、たんたんと、『あ~、う~、うわわわうわわ』などと言いながら遊んでおります。
帰りは当然?おつかれですっかり夢の中。いっちょ前に“船を漕いだり”しております。大きくなるのは早いですねぇ~(^^;。
…しかし、オヤジ顔だ(爆)

0 件のコメント: