2009/11/27

う~、毒吐きたい(苦笑)

何が…って、ここのところの事業仕分けですよ(苦笑)。

今回のを見ていると、
“こんな無駄なことがあったのね、でも、今まで僕達(財務省)は無駄って言えなくてさぁ~、だから公開でやってくれない?”

ということで財務省主導が見えミエ(--;。たしかに、見えたことで面白いこともあることはあるんですが…、な~んか、先の芸能人麻薬報道も、市橋容疑者もそうだけど、最近の日本っておかしくない?なんか、みんなでよってたかっていじめまくって自己満足しているヤカラが多くないかな?事業仕分けの被対象者の誰か、

“あんなに理不尽にやられて、私はPTSDで役所に出れなくなりました”

とでも言って仕分け人やら政府やら訴えないかしら…あ、そんな神経細くちゃだめよって言われるか(爆)…いやいや、でも弱者の味方の社民党がいるから(笑)。

あと、民主党といえば…
鳩山“友愛”総理、脱税の件はどうするのよ。国家の代表たる総理が、脱税ってどうかと思うんですが…。しかも、衆議院法務委員会での千葉法務省と棚橋議員とのやり取りを聞いていると、今の鳩山総理がいかに逃げているかがよくわかる。マスコミも、“脱税総理!”を報道しないで、このやり取りを報道してほしいんですが、取り上げてるとこはないんじゃないかな…。
法務大臣が法律知らないなんてほんっと、ひどいよね~。それに、結局鳩山総理は、千葉法相がうんと言わなければ)起訴されない…って(--;
それじゃぁ、『検察にお任せしています』って言うよなぁ…、やっぱり。う~ん、お手盛りにもほどがあるよ~。秘書の責任は政治家の責任って言ってたの誰よ~。

揚げ足をとるばかりで申し訳ないけど、数の暴挙だって散々言ってた強行採決はやるわ、株価やら円相場は下がりっぱなしで手が打てないわ、なんかねぇ、もう。

民主党は無能なのかなぁ…自民党は悪党だけど(爆)。残る政党がないのが寂しい限り(嘆息)。

しかし、これ多方面で話題になってるけど、揚げ足取りになってるけど、でも、

すげぇ面白い(笑)

ぜひ、みてみてください(笑)。

2 件のコメント:

はな さんのコメント...

事業仕分けの対象になった私からすれば・・・

本当に腹立たしいっす

大体さ、それならあんた達の給料と多額のボーナスから引けばいいんじゃない?って思ってしまったのは・・・私だけでしょうか?

すいません、毒です、毒(苦笑

nabe94 さんのコメント...

こちらは既に二次補正予算の執行停止で○○○○万の業務が既に吹っ飛んでるし、
事業仕分けでいろいろ縮減とかやられてるし、来年度は僕らが仕分けされそうだよ(むむ)。

毒というより、愚痴だな(苦笑)。