2009/11/02

匠の市にいってきた〜

さて、土曜日(^^)。二日酔いでちょ〜頭痛い中(家族のみんな、ごめん(苦笑))、行って参りました、恒例の、

今年は、春も行けたし、この秋も見に行くことができたので、皆勤賞(笑)。今回は、さらに新しいお店も出ていて、とても楽しかったです。特に、気になったのは、できばえすばらしい箒。すごく和風ちっくで、とてもいい感じなんですが、しかし…お値段もかなり“イィ”(苦笑)ので、今回はあえなくあきらめ…。
そして、ここでやってるいつものレース屋さんに顔を出して…
いつもの源氏山公園(^^)へのプチハイキングです。今年は、イチョウとか、ドングリが例年にも増してたくさん落ちていましたね。当人、チョウチョだそうです(^^)
途中、やっぱり例年すばらしいねぇ〜、と感動する竹林。ここの竹林、なんとか所有者とお友達になって、毎年何本か(というか、何十センチかでいいんですけど)、くれないものかしらん(爆)。竹でいろいろ作ったり、キャンプの時のご飯作りに役立てたり、いろいろできることがあるんですよねぇ(^^)
毎回、来るたびに成長を感じる、ハイキングコース。もう、こんな急な所もヘッチャラで上って行きます。この前は、連れられるままに、『こっちがいいんじゃない?』というと単に素直に付いてくるだけだったんですが、今回は「僕はこっちを行くから、おとーさんはあっちね!」と自ら道を決めて(それが難しい道ばかりだったりするんだけど(笑))、ずんずんと登って行くあたり、あぁ、成長したなぁ…とお父さんは感心しきり(笑)
頂上になる源氏山公園では、おにぎり。途中で買ったおやつ代わりのクッキーを気にしつつ、おにぎりを

「う〜ん、おいしい(^^)」
さて、さきほどからのドングリ拾い。今回は様々な種類のドングリ拾ってきましたね〜。まず、ゆでておかないと、あとでたくさんのちっこい虫が家の中をうようよすることになるんですよねぇ〜(苦笑)
最後は、銭洗弁天で、

“お金が増えますように”(親側はかなり真剣(爆))

近くの池のコイにえさをあげました。たっちゃん、今日一日でこれが一番面白かったんだって(笑)。
帰ってからは、僕はどうも二日酔いか、頭が痛くてしょうがなくて、ご飯も何も食べずにそのまま布団に飛び込んで14時間ほど寝てしまいました〜。
みなさん、お疲れさまでした(苦笑)。

0 件のコメント: