2009/11/05

え~、そういうタイミングなの(^^;???

さて、11月3日は“文化の日”。
なので、ウインドサーフィンです(ぜんぜん関係なし:爆)。
前日夜は非常に寒かったんですが、それでも風は北で10mを軽く超えており、予報も含め、

『おぉ、こりゃ北風フラット極楽プレーニング日和じゃないかい?』

と、超期待。この時期の寒さなんて、も~へっちゃらさぁ(笑)。
と、帰宅即睡眠。6時に目を覚まして外を見る!

……………なに、この無風状態(--;

っていうか、東京海上気象台あたりを見ていると、観音崎あたりはがしがし10m以上風が入ってるじゃないよぉ~、とPCの画面を食い入るように見つつ、でも、そんなことではめげないのが最近のワタクシです。

そうです、ワタクシには“キャンディ(カラーのSUPね)がいるのよ!(爆)”

と、まぁそういうわけで(北風の様子が気になりつつ)そそくさと準備。
しかし、この3日の朝の海は、すげ~気持ちよかった~。前日までの北風で、空気が綺麗に入れ替わったのか、富士山がすごい(^^)ばっちり見えています。
足元の海の透明度は非常に高く、足元をきらきらとした小さな魚達が群れをなして泳いでいく様など、PLばかりしていてまったく海中なぞに興味を持たないいつもとは考えられないくらいの楽しさです。

思わずその凪の状態に誘われて、森戸海岸まで遠足。

ここまで30分程度しかかかっていません。いや~、意外と、というか、やっぱり?この周辺近いんですね~。いつも、ウィンドだと風任せ(笑)の推進なので、直線距離で稼ぐことができず、かなり遠いと感じるんですが…。

いや~、しかしちゃんとしたデジカメ持ってくれば良かったです。さすが携帯のカメラは解像度が悪い!(苦笑)。と、いうわけで納得の6.27kmの海の旅でした。(ちなみに最高速は10km/h(笑))。

その後、風はイキを吹き返したのか、逗子でも午前中PLコンディションだったようで、みんなも楽しめてすべてヨシ、な一日でしたね(^^)。

0 件のコメント: