2009/11/17

見事…

な、紅葉です。

今回は、とっても良いタイミングで長野に行くことができました(^^)。
も~、山々がみんなパッチワークのように綺麗(^^)。

先週は、おじいさんは山へ芝刈りに僕は東京でお仕事で、
相棒さんとたっくんは長野へ帰省して、そんな山の中を“駆け回って”遊んできました(^^)。
今回は飯綱山の子供の森幼児教室に参加です(^^)。当人、ひとつ上のみんなに負けずにがんばっていたらしいですよ(^^)。
やっぱり道を歩くと側溝とか、気になるよねぇ〜(笑)。

んで、一人が入り始めると…

みんなで…
“線路?(笑)”
大きな葉っぱでみんなでお遊びでしょうか(^^)?逗子のいつも海がある風景っていうのもすごい贅沢だけど、こうやって長野の山に抱かれて暮らす生活っていうのも、やっぱり、捨てがたいんだよねぇ~(^^)。

その場所の“綺麗”だとか、“すばらしさ”っていうのは、本当はすぐ目の前に転がっているものなんですが、その場にずっといると、どうしても忘れてしまう、見えなくなってしまうことって、よくあるんだろうなぁ、長野にずっといた頃は、コレが、“日常”だったんだから、すごい贅沢…なんだけど、でもあまり意識したことはなかったよなぁ…、と思った今日この頃でした(^^)。

さぁ、まだまだ記録しとかないといけない話題が…(笑)。

0 件のコメント: