2009/11/24

さて日曜日…

三連休………でしたが、

予報で風が期待できるのは日曜日のみ、ということでこの日はなんとか海に出ねば、な〜んて思っていたのですが、前日はさる理由からしこたま飲んでどんちゃん騒ぎ…で、午前中は二日酔いでふらんふらん…。それでも午後から出艇したんですが、も〜終わっちゃってるっぽい…。でも、今日は家族の皆様にも許可いただいていたし…と半分意地で、Daytona7.8m2+Carve145Lで鎌倉沖を目指してみました。結果、とにかくアンダーながら走ることができて、とりあえず満足(^^)。

11/22 曇(寒い〜) 〜8m程度?
今日はとにかく走りたい、しかも脱力でのんびり、スピードを目指す訳でもなく、楽々…なんて思って出艇したわけですが、収穫は一つ、どうやらブームはセイルのブームカットのLに掛かる所まで上げたほうが良く走る(っていうか、全然違う…)ことが発見でした(^^)。最近ハーネスの調子が良くなくて、スゴい勢いでずり上がる(笑)ので、ハーネスラインは短いままですが、次回はハーネスをちゃんと調整のうえ、すこしラインを伸ばしてブームを高く乗ろう、と思った次第です。しかし、Lまで上げると目線の高さの上まで上がっちゃうんだよな〜、果たしてちゃんとジャイブできるのかしらん…。
距離は19.9km、最高速度は34.3km/hと平凡ですが、楽々乗るには今でもやっぱり最高のボードです>Carve。7.8m2との組み合わせだと、ブローが入っていてもセイルとボードから、“走るのぉ…?”と言われて、パンピングするとようやくするすると走り出す、走り出せば快速快適…っと(^^;)。こうして多少リスクのある遠出も浮力と乗りやすいこのボードならこそ、ですね。残しておいてよかった(^^)、なボードです(^^)。

0 件のコメント: