2009/11/10

長野に帰省中だよ(^^)

秋ですねぇ~(^^)。

と、言うわけで、我が家のお二人は今長野の実家へ帰っています(あ、僕の実家だから行っていますというのが正しいか(^^;))。目的はというと、この時期には毎年相棒さんの知り合いのおうちで、りんご狩りのお手伝い。今回は11/7、8日あたりにやる…ということで訪れてみると、この先週頭の寒波でだいぶ色づいたもののその後がずっと暖かくて、まだ十分熟していない…ので、一週間伸ばしてみる、とのこと。素人目には、も~りんごは鈴なりで、いつでも採れるような感じですけどね~。
と、いうわけで、りんご農園の近く、というより接している幼稚園さんやら、サンクゼールやらで遊ぶことに(遊ぶ場所じゃないんだけどね~>サンクゼール(笑))。

たっちゃん、早速季節はずれ?のタンポポの種を見つけて、
いや~、そこからは届かないだろ、やっぱり(笑)
さんざん試食させていただいて(ちゃんと買い物もしましたってば:笑)、その後は見事な落ち葉をネタに山を創ってみたり…
飛び込んでみたり(笑)
泳いでみたり…(笑)
当人はとっても楽しかったようです(^^)。よかったよかった。ちなみにこれは最後に“枯葉のベッドで寝転がってる写真を撮らせて(今年の年賀状候補に)”といったんですが、

『ヤダー(ピース)』

だ、そうです(笑)。さて、今回の長野滞在は一週間あまり、たくさんいろいろできるかな?

2 件のコメント:

saori さんのコメント...

落ち葉のベッドで寝転ぶのも
子供の特権よね!

うちの子は服が汚れるのを気にして
思いっきり遊ばないけど、
これだけは良くやってます。(笑)

なんか、子供は感じるんだろうね!


マウンバでの紅葉を思い出します。

nabe94 さんのコメント...

逗子は必ず砂が混じってしまうので、
ここまで楽しく遊べないんだよね~。

当人は、飛び込むたびに丁寧に服から落ち葉をとってましたよ(笑)。

あっち(マウンバ)の紅葉というか、落ち葉の時期はまだ雨も多くないので、やっぱり乾燥していて、綺麗だったねぇ~。