2009/07/14

S.U.P.…おとうさんの夢(笑)

さて、日曜日。
予報通り(泣)、風なしなので、CBさんでSUPを借りてえっちらおっちら、一時間ほど逗子湾を漕いで回ってみました(^^)。
10"5のStarBoard、Drive(だと思う)だったんですが、短いわりに安定性はそこそこ高くて、わるくないです(笑)。なぜ、これにこだわっているかというと、全面デッキパッドのSUPって、実はそんなにたくさんはないんですよ。最近太り気味の体のシェイプアップはもちろんのこと、おとうさんの夢としてはわが子でも乗っけて旅に出たい(笑)なんて思いもありますから、全面デッキパッドって結構重要だったりするんですよね。んで、あまりに長い全長は、我が家の前の直角クランクが曲がれなくなるのでこれもだめ(笑)。12とかあったらたぶん詰まるな(爆)。
出発してからは北よりの浅瀬を漕ぎ漕ぎ。いや~、ウインドしているときはあまり気にしませんが、実は綺麗なんですね~>岩場。お魚もたくさん泳いでいて“癒される~”(爆)
途中、大崎の裏あたりでくるぶし~ひざのうねりがあったので乗せてみようとがんばってみましたが、疲れただけ(笑)。こりゃ~ペットボトル持参で走らないと水分不足で干上がってしまいます(苦笑)。
その後は、夏の定置網の入り口にGPSでPoint打って、赤灯台ちかくまでえっちら漕いで、また浪子不動よりを海底をみながらお散歩、漕ぎ漕ぎかえりました~。

ところで、
行き帰りで塚ちゃんやら、見かけてくれた皆さんに、すごい重装備ねと笑われましたが、僕的には必要なものしか積んでないんですよ。デジカメと…携帯…GPS………電子機器だらけだ(笑)。

7/12 曇 南 2~3m?
今回はSUPの試乗をさせてもらいました。ついでの目的は、大崎側がどれくらい浅いのか(結構浅くてびっくり)、夏の定置網のロープ開始位置をPointしてくるということで(笑)。湾口を漕ぎ漕ぎしているところの頂点部分、ちょうどあのあたりから夏の定置網が沖に向かって走っています。
Driveはちょっと短いかと思ったけど、ぜんぜん問題なし。多少波があるところならこれくらいのサイズのほうが楽しそうですね~。いろいろ乗せても(笑)これだけ安定してれば問題なさそうです。
ほぼ一時間で4.2km(平均時速も4.1km/h(笑))、最高速度は9.6km/hでした(笑)。

0 件のコメント: