2009/07/03

ウインドもやってますってば(笑)

さて、そんなこんなで家族ネタが多い今日この頃。

いやいや、ちゃんと海も出ているんですよ~(^^)。内容がしょぼしょぼで書く気がおきないだけで(爆)。

実は6月頭くらいに、湾口あたりでのあまりの藻の多さに辟易して、ウィードフィンを購入してみたんですが…、それを先週の土曜日の夕方、早速試してみました…が…

6/27 晴~曇 ほぼ南系? ~8mくらいか
風が上がる(サーマルっていうのかな?)のをまって夕方に出艇。風、上がるかなぁと思ってDaytona7.3m2にバーコードの組み合わせ。フィンは新規購入したWinds171さんのウィードフィン。でも、4時頃はまだ風が十分入ってなくて、湾内ではじくじく、のぼりをとっていました。プレーニングしない状態では上りも問題ないのですが、走り出すためのパワーは明らかに不足。風が十分にないとPLに入れないのは明らか…で、湾口から湾内にPLしながら入るんですが、ちょっとでもフィンに頼ろうとするとまぁ、抜ける抜ける(^^;。僕の実力と乗り方ではアビームからやや下らせないとフィンのグリップを保つことができません(--;。う~ん、こんなもんなのかなぁ…。その後、フィンを変えようと思って(PL入ってからズルズルなので危なくて(^^;))いったん浜に戻ったら、んあんと、ボトムに穴発見(ショック(;_;))。ということでそれからさらに上がってきた風を恨めしそうに見ながらの撤退となってしまいました。ウィードフィンはもう少しいろいろと調整/乗り方のコツ等を覚える必要がありますね~。
最高速は36.6km/h、10kmくらいのみじかーいセイリングでした~。 はぁ。
今週末ですが、天気的には期待できそうにないですねぇ…。土曜日の夕方、予報よりも少し上がることを期待しますかねぇ…(^^;。う~ん、こんなときはSUPが欲しい~(笑)。

0 件のコメント: