2009/07/16

ドーピング…(笑)

昨年、Kさんから譲っていただいたスズムシくんたちが、今年の6月ころからまた産まれてきて、すくすく育っています。ちなみにお世話はお得意な相棒さんがメイン。僕は“いきものがかり”としては最悪で(苦笑)なんせ生き物をまともに育てたことがないので、本件に関しては、まさに“用無し”です(苦笑)。相棒さんは上手になんでもやりますねぇ(<尊敬)
ふと、食事はなぁに?とみていると、普通のきゅうり、なす、鰹節のほかに↓をあげているのですが…
各種栄養分を配合、で長生きができる…なんて、これを食べたスズムシ君たちは“ドーピングスズムシ”ですかね(笑)。今年もいい音色をだしてくれるといいですねぇ。しかし今年ももりもり生まれてきているので、そろそろ水槽を分けないと、共食いはじめるぞ~(苦笑)
たっちゃんも霧吹きつかってお手伝い。『がんばって育ってねぇ~』

…………やりすぎて池にしないでね(苦笑)

0 件のコメント: