2009/07/13

江ノ島に行ってみた(^^)

さて、週末。
ぬぅわんと、土曜日の朝方は北が入ってPLコンディション。でも、油断してたわたくしは寝坊したためにあえなく出艇できませんでした(泣)。梅雨時は天気図すぐ変わるよって、自分に言い聞かせていたのに…ぶつぶつ…

気を取り直して、土曜日は、家族みんなで、『横須賀線にのって江ノ電にのって、モノレールに乗ろう!』イベントです(笑)。
まずは、横須賀線(湘南新宿ラインでした~)にのって鎌倉へ。そこから、江ノ電に乗り換えて江ノ島…。
Mせんせーがいないかと海やら、海岸やらを歩き回ったのですが、残念ながら発見できず(^^;。お昼時だったので、江ノ島海水浴場の海の家でご飯を…とも思ったのですが、気のせいか、逗子よりもお店がぱっとしません…。
うむむ…、と思いながら、江ノ島へ向かうことに。江ノ島への橋の下、実は歩けるくらい潮が引くことがあるんですね~。しらなかった(^^;。
結局ごはんは、江ノ島で丼ものを食べることに。いや~、なかなかおいしかったです~。あまりにおなかがすいたので、写真を撮る前に食べ始めてしまい、残念ながら写真はなし(笑)。
さて、湘南モノレールに移動しようか…と思っていたら、江ノ島の八坂神社へむけておみこしが。たっちゃんも、『お祭り大好き~』と目をきらきら、にこにこしてました(^^)。
今週、15・16日は、逗子でもお祭り。16日は子供御輿がでるらしいので、たっちゃんも担げる?予定。お父さんもお休み取りたいんですが、今週は忙しくてだめだなぁ…(^^;。

0 件のコメント: