2009/07/26

快適PLしたいですぅ~

前回、先週のコンディションでなんかはずしてしまった(でも一時間くらい5.3m2で楽しかったけど)ので、今週こそは…と決意(笑)の週末。
ところがっ!、土曜日は夕方5時過ぎからの出艇で、またも弱気に5.9m2でぜんぜん走らず。も~、あたまにきて(笑)、次の日は朝6時に起きて、ほとんど風も見ずに7.8m2を引っ張り出して準備(笑)。7時ちょっと前から一時間半ほど、浪子不動あたりを中心にきっちり走りました~。風もアンダー~ジャストで海面もほぼフラット。霧がすごくて湾口までいけなかったのが残念でしたが(上れなかった訳じゃないのよ(笑))…。

7/26 南 ~8m(朝のうちね) 霧
もうね、最高速とか、そういうの抜きにしてとにかく気持ちよく走りたい、ということで何はともあれでDaytona7.8m2に、久々のCarve145Lを持ち出して出艇…ですが、浜に着いたらそこは霧の中。
『ここは本栖湖か?』
などと思いながらセッティング、少し待って霧がどうにか晴れてきたので(でも湾口はぜんぜん見えない)海に出てみました。予想通り海面はほぼフラット、風も湾内まで綺麗に入っていて、7.8m2でアンダー~ジャストという非常に楽しいコンディション。Carveのタルい走り出し(これをマイルドと呼ぶかどうかはさておき)と重いながらも惰性でしっかりと海面を走る感覚に“あ~、のんびりで快適~”とシラス漁船に気をつけながら快適PL。もう少し霧が晴れていたらも少しスピードトライするのもアリだったんだけど、今日は気分的にもそこそこでよしと(笑)。結局最高時速は38.2km/h、総帆距離21.2kmということで、ま、一時間ちょいならこんなものでしょう(^^)。
ちなみに思い出したくもない土曜日夕方5時~の一時間半は、Syncro103LとDuke5.9m2の組合せで、30.6km/h、総帆距離11.4kmでした~。

0 件のコメント: