2013/09/04

藤子・F・不二雄展

さて,夏休みも最終日。昨日は思い切って体を動かしてしまったので,すこし落ち着いて…ということで,藤子・F・不二雄展に行ってきました。久々の東京タワーです(^^)。
出迎えてくれたのは,一体何体あるんだ?のドラえもんたち。みんな,別々のひみつ道具を持っています。
ドラえもんだらけ~。
みーくんも手をいれてドラえもんに挨拶(笑)。
途中,東京タワーとF作品,ということで,東京タワーが写っているシーンの絵を集めてあったんですが,なるほど,背景に入っているものも含めると相当たくさんありますね~(^^)。
作品出演者一覧。オバQ,21エモン,パーマン,コロ助(笑),エスパー魔美,ドラえもんあたりはほんっとにリアルタイムですが,チンプイ,ポコニャン,T・Pぼんあたりは,覚えてないなぁ…。
なかの原画では,恋人製造法,なんてすごい懐かしい短編(サンデーで読みきりだったよね)とかも紹介されていて,すごい懐かしい気分でした。こりゃ,僕らにストライクな企画ですね~。

そして,体験コーナーでは,のび太の部屋の机(タイムマシン)の体験(笑)とかもできて,たっくんも,“ならぶのやだ~”とか言いながらすっかりノリノリでした。しかしみーくん,それはタイムマシンから出てくるのではなくて,貞子になってるよ(笑)。

そとで,おみやげ屋さんをみていると,パーマンがパトロールに来てくれて,みーくんも後ろをついて歩いていました(^^)。
いや,なかなか面白かったです~。

0 件のコメント: