2013/09/23

子供と道具を共通化しよう…

さて、月曜日は久々にがっつり北風が入っているので、家族にお願いして午前中海に行ってみましたよ。

しかしガスティで久々にDaytona7.3m2を出したんですが、ブローで毎度吹っ飛ばされる情けない展開…(^^;。プレーニングに入ってしまえばある程度キツいブローが入っても関係ないんですが、それにしたって、いっぱいいっぱいなので、今日のように波狙いのSUP、クルージングのカヌーと加えて他のウインドサーファーがいるとなかなか入れない(プレーニングで方向をコントロール出来るギリギリ)のもあって、早々に撤退。
その後、ファナティック/ノースセイルの試乗会をやっていたので、見学(出るのはやめときました(苦笑))してきました。最近の道具はまたデザインがきれいですね〜。
そこで、お話になったんですが、そろそろうちもたっくんが1年生、道具を使った海の遊びもできるようになって来て、僕も道具を更新するとすれば、さてどういうものでいったらいいかなぁとちょっと相談。基本、大きな道具の更新がオススメ(道具の進化が早いので)だけど、小さい子供はまだ十分に登れないから、ダガー付きがいい(あとでCBの塚ちゃんとも話をしたのですが、子供の道具はブーム長が無いから風圧中心が後ろに行きにくく、登りにくい)けど、乗り始めちゃえばすぐに慣れちゃうから…とあーでもない、こーでもない…といろいろ道具のお勉強(笑)。

しかし久々のウインドサーフィンは疲れた〜。

0 件のコメント: