2011/08/31

自然のなかで

さて、8月最後の夏休みは、長野で昔の友人達とキャンプです(^^)。昔…といってもみな小学生からの付き合いですから、キャンプに来て遊んで→スタッフとしてお手伝いして→家庭をもって…と、随分とみんな変わって来たもんです(当たり前か:笑)
そんな感じでもう遊ぶのは子供が主役(^^)。
自然が、というか遊び場が広いため、子供達も好きなことを、のびのびと楽しむので、子供達の顔もとっても楽しそうです(^^)。
帰り道、たっくんが、“カブトムシ飼いたい”と言うので、木を揺らしにいったら、普段はたくさん捕まるカブトムシは捕まらず、なぜかレアものの、ミヤマクワガタが(驚:笑)。クワガタは腐った木を探さないと繁殖しないので、友達(大人の方:笑)にあげてきました(笑)。
そして最終日、たっくんは長野にいた疲れもたまったのか、前日夜遅くまで遊びまくった影響か、熱を出してダウン(^^;。ですが、お友達がお花をくれて、それを大切にしていました。意外と、繊細な所があるんだよなぁ>たっくん(^^)。
とっても楽しい長野の夏休みでした(^^)

0 件のコメント: