2011/08/08

いや、疲れた疲れた(笑)

さて先週は、金曜日に会社を休ませていただいて、たっくんの水泳教室におつきあい。もう三年目になりますが、すっかり水に慣れた…というには飛び込みでか~な~り、腰が引けたりしていましたが(笑)、お友達と仲良く話しながらやっていたりして、なかなか楽しそうでした(^^)。いつもの逗子の仲間と幼稚園のお友達なんかもいたりして、すっかりお兄ちゃんですなぁ~(^^)。

んで、そのまま、逗子で“子供フィスティバル”をやっていたので、そこに参加(^^)。たっくん、ハマっちゃってお友達とわいわい始めました。こちらは、竹を使った竹とんぼ作りに夢中(大人気ない(笑))。
おかげで、カタチや仕上げはともかく、かなり飛ぶ奴ができましたよ(^^)。たっくんも大喜び。
んでもって今度はお友達と、キリガヤさんの東北支援活動“いすながおじさんプロジェクト”に参加させて頂きました。仮設住宅に椅子を無償でお届けしています。すばらしい活動だと思います。しかし、これにひきかえうちの会社といったらまぁ。。。あ、やめとこ(笑)
 最後はだるまさんがころんだ。、やってました(笑)。でも、るーるイマイチよくわかってないでしょ>みんな(爆)。なので、混じって遊びたかったんですけど、お片づけのお手伝いをしていたのでそちら優先で(苦笑)。でも、みなさん女手でテント設営から何から何まで頑張っていらっしゃってすごいと思いました~。ご苦労さまですm(_ _)m
 そして土曜日は、横須賀開港祭に合わせて横須賀のベースが開くので、そこに行きたい!と言っていたたっくんだったのですが、やはり水泳(休みなし)→外で遊び(7時まで)は、相当きつかったらしく(当たり前か)、次の日は朝起きてきませんでしたとさ(笑)。それにしても一日たっくんとたくさん遊べて、僕もとっても楽しかったです(^^)。

0 件のコメント: