2011/08/17

レゴに夢中(^^)

さて、うちの両親からのたっくんへの誕生日プレゼントですが、なんだかんだと遅れていまして、今回長野行きと共に、ようやく…となったわけです。
今回はどんなものがいいかねぇ、と話していましたが、レゴに決定。
最初は、スターウォーズのレゴがいい!と大騒ぎしていましたが、対象年齢が7歳以上と高い上に、パーツがおそらく特殊品ばかりでレゴらしい遊び(いろいろなものを組み合わせる)ができないだろう、ということでなんとか諦めさせましたが、その代わりに選んだのがこのでかい警察車両(^^;
さっそく、一緒につくろうよぉ!と作り始めます。
ああでもない、こうでもない…。しかし5歳児でもわかる設計図を作るあたりは流石にレゴはよく考えています。ただね…。
これ、まず完成品の車なんですが、かっこいい反面、パーツの融通がきかなくて、昔ほどいろいろ変形させて、創作して作る楽しさに乏しいような気がします。

う~ん、なんだかなぁ~(苦笑)

でも、たっくんは3時間以上、集中して最後までこちらに投げ出さずにしっかり作っていました。なかなかの集中力でした(^^)。

でも、せっかく長野にきたのに今度はこれで遊ぶって言って外に出ようとしないんだよな~(苦笑)。

0 件のコメント: