2010/01/22

『お父さん、ウインド好きだね〜』

さて、すっかり言葉が達者になったたっくん。もうコミュニケーションはばっちり?です。

た『お父さんは、いつもウインドに行くね~。ウインド、好き?』
僕「うん、楽しいかな(^^)」
た『お父さん、いつも仕事に行くけど…好き?
僕「いや、いつも行くからってそういうわけでは…(汗)」
この正月休みも…
た『おと~さん、明日からお仕事?』
僕「うん、お正月休みも終わりだからね~」
た『たっくん、おと~さんともっと遊びたかったな~』
僕「ごめんねぇ~(^^;」

うぅ…泣かせます(苦笑)。しかし、やり取りを聞いていた相棒さんは、
相『あんた、お仕事行くのに“ごめん”はないでしょうよ(苦笑)』

うぅ…厳しいなぁ(苦笑)。

僕と相棒さんがたっくんの頭の上で話していると、
た『おか~さん、好き♡』
た『おと~さんも好き♥』

と、割り込んできます。二人でごめんごめん、とたっくんも混ぜて話をするんですが、その後、
二人「こいつ…ずるいな(笑)

と話しているのは内緒です(苦笑)。

ただ…最近は、
(小さい声で)『おと~さんキライ…』
相「え~、なんで(こそこそ)
た『僕がイヤだっていうのに、頭洗うし(お風呂でね)、乱暴(強引に副着せたり、脱がせたりしてるからね)だし』

な~んて、話もしています(苦笑)。
いよいよ、小生意気なお年ごろに突入かな(笑)。

先日は、幼稚園の鞄を買いに行って、早速、電卓やら、トミカやらを入れて、
た『僕も会社(幼稚園)行くんだ~(^^)

と、大喜びしていました(笑)。あとで相棒さんに、
相「トミカは(持っていったら)だめなんだよ」
と言われ、

『( ̄▽ ̄;)!!ガーン』

となっていたようですが(笑)。

2 件のコメント:

keychan さんのコメント...

た、楽しい~~~
成長しているねえ~
きっとあっという間だから
もっと楽しんで
時々載せてちょ

nabe94 さんのコメント...

ほんと、あっという間です〜。
でも、いよいよ三歳の“反抗期(笑)”です。
なにをするにも、

『やだ〜』

これからどんどん生意気になっちゃうんでしょうね〜(苦笑)
まだ素直な今を楽しまなければ(笑)。
大分しっかりしてきたので、次に会った時はちゃんと挨拶できますよ〜(^^)/