2010/01/19

お疲れさまでした(^^)

さて、会社に毎日持っていっている鞄。メーカー物を使っています(^^)。これはそのメーカーが好き…というよりデザインが僕の使い方にばっちりあっていたから(収納の位置とか、結構こだわりますよ〜)…なんですが、しかし、それなりの金額はするわけです(数十万はとてもとても買えませんが…)。
なので、買う時は、

10年は使うぞ〜

と決意(宣言/理由付け(爆))して、購入するわけですが…、さりとて、丁寧に使い分けするでもなく、特別大切に扱う訳でもなく、まぁ、乱暴に…とまでは言わないけど、ひたすら“普通”として使い倒すのが僕の方針。
と、いうわけで、10年宣言した左の茶色の鞄は、結局7年でそこら中の人から、

もう換えたら〜

と言われる始末に。最終的にはわが部長さんにも“まぁいいけど(苦笑)、お前そろそろ替えろ、鞄”って言われてしまいました(^^;。そりゃ〜、↓みたいに角が裂けたり、ほつれたりしていたら、相手先で恥ずかしいですよね(^^;、学生じゃあるまいし…。
一応、新宿の取り扱い店に出向いて、何とかならんもんか…と問合せもしたのですが、“布製はダメ…っていうか、ここまで悪化させたら(革製でも)どちらにしろダメっす”と言われてしまい…。
結局、同じメーカーのモデル(定番モデル?なので収納等の位置はほぼ同じだし)を継続することに…。最近はデフレ傾向ですから、吉田カバンあたりで(金額的に…)という手も結構真剣に考えていたのですが、先日の北海道!のアウトレットでずっと狙っていたモデルが安かったので決断!しました。
さ、今回は頑張って革製にしたし(笑)、今度こそ、10年使うぞ〜。

0 件のコメント: