2010/01/05

『北海道ばいばい(^^)、また来るね〜』

さてさて、最終日。フライトが夜の八時なので、まずは場外市場(^^)。まぁ、すごいカニでしたわ(笑)。相棒さんが買い物をしている間に、僕とたっくんは、試食品食べ食べツアー(笑)。
んで、時計台をみて…
札幌ラーメン共和国でラーメンを堪能して…(食べたのは旭川のラーメンでしたけど(^^))
と、しっかり札幌を堪能して、帰りに千歳に新しくできたアウトレットモールでちょっとした買い物も楽しんで、6時には新千歳空港に到着。あとは、お土産をゆっくり買って、あとは残すほっけを空港内の居酒屋で堪能してほろ酔いで搭乗>帰着…の予定でしたが…。
ご存知?のとおり、この日から日本海側、北日本は大荒れの天気。まず、8時のフライトはかなり高い可能性でキャンセルになるから、6時50分のフライトに変更してほしい、と係の人にいわれて、慌ててお土産を購入して飛行機に乗って、滑走路まで出たから一息…とおもったら…

引き返した(爆)

それから、待つことなんと3時間!。10時過ぎにどうにかこうにか飛んでくれたものの、羽田着がなんと11時40分。京急の終電が12時03分ですから、荷物が出てくるのを待って…果たして終電に間に合うのか???。結局奇跡的、というか我々家族がホームに入ると同時に駅のシャッターが降りて、どうにかこうにか乗れたんですが、京急蒲田で乗り換えて金沢文庫どまり…と結局逗子までは帰れず(--;。タクシーに乗るのにも1時間は並んだかなぁ…。と、まぁ、えらい騒ぎでした(^^;。幸いだったのは、たっくんが飛行機の中ではぐっすり寝たおかげで、家に着いたのがなんと3時頃だったのにも関わらず、家に着くまで電池切れにならなかったことでしょうか(^^;。

たっくんが、飛行機に乗った時に『北海道ばいば〜い、またくるからね〜』って言ったのでとってもよかったなぁ…、ま、それから家につくまで結局8時間かかったのもいい思い出ですかね(^^)。

0 件のコメント: