2010/01/04

北海道に行ってきたよ(その3)

今回の旅、宿泊は札幌2泊で固定ですので、旭川からまたグランドホテルに帰ってきて、夕食はやっぱり北海道の代表、ということでジンギスカンです(^^)。これまた定番中の定番、サッポロビール園に行ってきましたよ(^^)。
今回も食事中の写真はなし(笑)。おいしくて写真撮る、って行為自体を忘れてしまいまして…(笑)。ジンギスカンも美味しかったけど、限定ビールが美味しかったですぅ(^^)。
さて、その後は大通りのテレビ塔に上ってイルミネーションを見学。遥か遠くに見えるのは大倉山シャンツェです。もし、僕がジャンプできる人なら、ぜひ一度は飛んでみたいですよね〜。なんせ、飛び出す先が200万人都市ですもんね。きっと、絶景だろうなぁ…。
ほんとは、雪祭りとかが盛り上がるんでしょうけれど、イルミネーションもなかなか…というか豪華でしたよ〜(^^)。
たっちゃんも、きれいだね〜っていうのと、ツルツルの路面(一度緩んで寒くなったのでホント、氷でした)が楽しくて楽しくて仕方がなかった様子。帰りのバスで寝たのもあって、体力的にもなんとか持ってくれて、良かったです(^^)。


長野の実家の両親と。両親も喜んでいたようで、これまた、何より(^^)。

0 件のコメント: