2010/01/13

消防の出初式に行ってきたよ

さて、先週末は三連休(^^)。無事に3日休めたので、そのうちせめて一日は海…と思ったんですが、終始風無しで穏やか~な3日間。なので、SUPとたっくんとのお遊びで過ごしました(^^)。

まず、9日は、逗子市の出初式。

トミカハイパーレスキュー、出動!!!

などどいつもトミカで敬礼しながら遊んでるたっくんなので(笑)、出初め式に行くともう、目がキラキラ(笑)。

あ~!はしご車だ~、これたっくんちにもあるね(トミカの方)(^^)
こっちはレスキュー車だ~、これもたっくんちにあるね~(^^)
古い消防車(いやいや、池子住宅地の米軍所属消防車です)だ~(^^)、かっこいい~
出初式の式典が終わってからは、子供たちが集まって写真Timeです(笑)。たっくんも古い(米軍)消防車と、はしご消防車の運転席に載せてもらって、も~大満足です(^^)。しかし、去年のたっくんはほとんどまだよくわからずに、

???

で出初式に連れていかれていたのが、今年はもう、“今回はレスキュー車に乗せてもらうんだ(^^)b”なんて言ったりして、やっぱり一年たつと、ずいぶん違うよなぁ…。去年も消防車の運転席に乗せてもらったのですが、その時はまだ顔が運転席から見えなかったのが(笑)、今回はちゃんとフロントウィンドウから顔をだして、ハンドルを握ってみたり、手を振ってみたり…大きくなったもんです。
その後は第一運動公園でひたすら遊ぶ遊ぶ。11時頃から出初式に行ったんですが、結局公園を出たのは15時近く…。お腹すいたとも言わず、まぁ、よく遊びました(^^;。
いつの間にやら、ジャングルジムも自由自在に登れるようになったのね(^^)。

手が冷たいからヤダ

なんて言ってましたが…(苦笑)。

0 件のコメント: