2010/01/03

北海道に行ってきてたよ(その2)

さてさて、前日はあれからホテルのラウンジで親父とさらに飲んでそこそこ二日酔い状態(笑)で朝起きて、バスを待っていると、来ましたよ、“空飛ぶぺんぎん号(笑)”
この日はなんでも都合10台の観光バスが札幌市内、旭川市内から出発→動物園とのこと、実はコレではないバスに乗っていったんですが(笑)。到着するなりさっそくラッキーなことに、“お散歩”です(^^)。
いや〜、目の前で楽しかった〜。ぺんぎんさん達、かわいい、っていうか、どちらかというと、“我関せず”、“きょうもたくさんいるねぇ〜”って感じで、すごいマイペースで、ぺたぺた、と歩いていましたね(笑)。
僕は、アザラシくんたちの泳ぎがとっても面白かったのと、ホッキョクグマのおなかとお尻がでかい〜っていうのが見所でしたね〜(^^)。
“空飛ぶぺんぎん”です(^^)。旭山動物園は、行ってみれば分かりますがけっこうこじんまりとした動物園で、一時は破産しかかったこともあったとか…(その辺りは映画なんですかね?)。だからこそなのか、見せ方に工夫をしたり、看板がいまだに職員の手作りだったり…で、人気の割にとってもアットホームな感じがあるのが人気の秘密なのかなぁ〜、と思ってみたり(^^)。たしかに、これだけ雪がふって寒い所に、冬に人を呼ぶのはなかなか、難しいですよね。
これまた職員さんが、滑り台をつくってくれていて、たっちゃんは動物そっちのけではまってたりして(笑)。良い顔してます(^^)。
当人はぺんぎんさんとホッキョクグマさんが面白かった様子。彼は行きのバスでは、やっぱり雪とバスという環境に興奮して寝れなかったのですが、今日も早起きだったこともあって、帰りのバスでは3時間弱爆睡です(^^)。たのしかったね(^^)。

0 件のコメント: