2009/05/19

さて、日曜日。

こちらでもなんとかウインドできないものか…とか、こちらのウインド実情を知りたいなぁ…と思っていたところ、見つけたのがStarBoardの代理店。そこで社長さん?のMr. Manfred(ドイツ人ですね)に連絡を取ったところ、“見に来るかい?”とありがたい言葉をいただいたので、早速宿泊先から車で20分ほどの倉庫?まで見に行ってきました。


いや~、写真取れば良かったんですが、珍しいモノ見ましたよ>iSonic2009 の111L………え、別に珍しくない?いや、そのコンストラクションが、Woodじゃなくて、Technoraなんですよ、これがまた。


僕『Technoraバージョンなんて販売してるって知らなかった~』

M「いや、これテストで作ってみたんだよね。簡単なレポートさえだしてくれれば

格安

で譲るけど…Woodと比べても500gくらいしか変わらないんだよ。

どぉ???


いや~、即答で『買う!!!』と言いたかったんですが、たっちゃんの顔とか、その向こうであきれ顔の相棒さんの顔がはっきりと

見えた(爆)

ので、『あ…えっと、ちょっと考えるね』と今回は断念(笑)。いや、しかしほんっと珍しいもの見たわ(^^)。


フィリピンのWindSpotと言えば、Boracayが有名ですが、フィリピンのオリンピックナショナルチームはManilaから数時間のBatangasというところでトレーニングをするそうです。日本のチームも来たことがあるそうですね(道具をきれいに揃えてまとめておいたりとか、何せ日本人のチームは“お行儀が良いね”とほめて?いましたよ)。Batangasに在住のオリンピックナショナルコーチ(セイリングセンターも経営)の方も紹介していただけたので、今度機会があったらぜったいこっちでセイリングしよう(暇あるのか~(^^;)。

その他にも、出張の時に通るBacoldはすばらしいWaveスポットがあるとかで、そこのライダーは70L以下のWaveboardと5.0m2以下のセイルだけで季節を通してHappyなんだとか。地形的に西か東のサイドショアなんですって。うぉ~、いいなぁ~。


そうそう、StarBoardの代理店ってことで、もちろんセバーンセイルも扱っているのですが、半分ため息で、“Dunkerbeckは高いからなぁ…”と本音を漏らしておりました(苦笑)。有名になるには仕方がないんだよね~、とのこと。PWAといえば、ウルサンのレースが成立していますが、またこれは今度の話題で(^^)。

1 件のコメント:

saori さんのコメント...

平和でうらやましいです・・・