2009/05/12

ガラムスピードダッシュ2009

う〜ん、参加したかった〜(^^;。

優勝はやっぱりJ25だそうで、65.6km/hとのこと。15分間のヒートか〜。結局勝負は60km/hにどこまで近づけるか、というところだったようで、いつもが40km/h後半のわたくしではお話にならなかったんだろうなぁ〜(^^;。頑張って50km/h台に届いてもお話にならない…。
上位勢は東海方面が多かったようですが、これはやっぱりいつも乗っているコンディションの違いももあるかな?…と思ってみたり。結果を体重、ボード種別、メインゲレンデ別あたりでソートすると結構楽しい傾向が見えたりするかもしれません。

そうそう、ボードと言えば、
PWAのスラロームレース、6/3の開幕戦でGBR-83が優勝したようですね。ざっとリザルトを見てみれば、ボードメーカーはTabou, JP, Exocet, RRD, Starboard,となっていて、前回のようにStarの一人勝ちということは今年はなさそう(^^)。っていうか、RRDが2本入賞してる(^^)。でも登録ボードが日本のカタログに載って無かった110L台なのはご愛嬌か???もちろん、日本でも輸入されているそうですのでご安心を(誰に言ってるんだ?)。
今回4/2からボードが一本増えたことで、逗子ではもっとも使うであろう、110L前後のボードの開発が進むでしょうから、2010あたりのモデルからは相当恩恵がありそうな気がしています。プロの選択と素人の選択はもちろん違うんでしょうが、各選手の6/3のセイル/ボード一覧とか、どっかの雑誌記事で特集してくれないかしらん?

次のツアーは韓国戦だそうで、日本からも多数のプロが参戦を予定しているそうですから、ぜひとも頑張ってくれるといいな〜(^^)。

0 件のコメント: