2009/05/24

ココナツワイン?

の…前に、またまた豚フルのアップデートですが、

昨日、Manilaに移ってNHKを見ていましたが、なんでしょうねぇ、あの、“追跡!AtoZ「新型インフルエンザ 何が問われているのか」”という放送?あれじゃさもインフルエンザが危険ってどんどん煽っているだけじゃないですか(--;。
現時点では、普通の季節性インフルエンザと変わらないことがわかってきたのだから、むしろ安心してください、ということをもっと全面に出さないと、あれじゃ見てる人が不安になるばっかりです。

帰りはマスクしてないと白い目で見られますかね?(苦笑)。

あれも感染していそうな人が感染防止には良いんですけど、普段から付けてる必要もないとおもうんですけど…。あ、僕は電車ではいつも付けてますよ。座って口開けて爆睡してるから、何いたずらされるかわからん(爆)(^^;
ちなみに、高校生をはじめ、若い人にどうやら感染者が多いらしい、という話は、どうもこんなこともわかってきているようで…このインフルエンザの治療法の一助となるか?
とにかく、わかってくればいろいろ対処方法もあるっていうことですよね。

さて、ようやく(^^;本題。
この前の地方行きでは、地元の人に教えられて、ローカルのココナツワインを飲んだのですが(まぁまぁおいしい)、これ、アルコール度とか書いてないんですよね。『なんで書いてないんの?』って聞いたのですが、これがほんとのローカル産で、ホテルの周りに生えているココナツにも、ココナツ果汁を取る用の蛇口?がついています。

熱帯系に属する地区っていうのは、食べ物に困ることが無いからほんっと、のどかで良いですよね(^^)。

0 件のコメント: