2009/05/14

すげ〜迷惑なんですけど(^^;

さて、今日は時事ネタ。

そろそろフィリピンペソの持ち分がなくなってきたので、円→ペソに換金するタイミングを狙っているのですが、突如として円が98円台から95円台へ。ありゃりゃ、こりゃいったい何があったかな、ここのところ円高になるような要素は無かったような気がするが…、と思ってニュースを覗いてみたら、

>「政権取れば米国債買わず」民主党幹部発言でドル売り

って、勘弁してよ、いったい何言ってんの(呆)?僕にしてみれば得するので嬉しいですが(苦笑)、ようやく株安、過度の景気後退不安からみんな脱してきているのに、なにこの不安を煽る発言。そりゃ〜、いい加減米国に貢ぐのやめたら、とか思うけど、公でこういうことを言ったらどうなるかわかってないのかね?

あ、それとも意図的に発言してクラッシュランディングさせようとしてる?

意図的にしろ、わからずにしろ、親中米嫌いとかにしろ、こんなこと言う政治屋が陰の内閣の財務省やってる政党なんか信用できん。いい迷惑です。そしてそれに合せるように、米国債の格付け下げの検討、なんていう報道も。これ、完璧に操作されてんじゃないの?

ついでに、これまた面白い(嘆息)記事。


まったく、派遣反対で自分たちが行ったら護衛しろとはこれいかに?
ね、いい加減に、『自分たちが戦争しなければ相手も戦争しません、自分たちが武器を持たなければ相手も武器は持たずにいてくれます』って信じるのやめたらどうだろう。もしくは、信じるなら徹底的にやってみなさいっての。

ちなみにこれ、報道しているのがSK新聞なんですけど、たとえば対極のほうの報道機関のところとか、ちゃんとやってるのかな〜とおもったらやっぱり今の時点で報道してないし(苦笑)。
ほんっと、マスコミはちょっとなぁ…。ま、自分たちの主義主張がしたい、というのならそれも良いか。それって公正な報道じゃないけど(苦笑)。

0 件のコメント: