2009/05/03

さてさて

またフィリピンに来ています。
日本はGWですか、そうですか。うらやましいですねぇ〜。こんなスケジュールにさせられてしまった仕事元に文句の一つも言いたいですが…(いや、そんな〜、じょうだんですって(弱っ:爆))

さて、こちらに来ているからと行ってずっと仕事ばかりでも息が詰まってしまうので、今日はホテルにくっついているちっちゃなプールに行ってみました。
日本にいるときは、土曜日に親子スイミングということで、プールに行っていたのですがもちろんたっちゃんと一緒ですので自分が泳ぐことができない、一応昔はスイマーだったので、久しぶりに水に触れると、ちょっと泳いでみたいかも〜、とか思っていたところだったので、ちょうどよい感じです。
しかし…み、短いぞ!距離が(笑)。多分20mない、15mくらいしか無いと思います>このプール。その割に、プールの一方はやたらと深くて(9ftだから…3m以上あるかな?)なんかすげ〜造りだなぁ…と思ってみたり。そんなに深いプールで遊んだことがあまり無かったので、改めて逆立ち状態になったりして遊んでいたのですが、この歳になって、“あ、シンクロってこういう体の動かし方するのかも…”って一瞬悟ってしまったりして(笑)、なかなか良い経験になりました(10年以上水泳してるのに…)。

おまけで、ホテルのインターネット接続。
いつも使っているホテルのマネージャーに、“このホテルは部屋でインターネットもできないのか、ならも〜使うのやめる”ってずっとわがまま言ってたら、各部屋にDSLを引くという超根本的な対策をとって来た(笑)ので、それを携帯用無線LANアクセスポイントを使って部屋内どこでもインターネット状態にしています(笑)。いや、だんだん物持ちになっていく…(笑)。

1 件のコメント:

nabe94 さんのコメント...

自己レスです。

EEEPCにつないで携帯無線LANを使っているのは、携帯無線LANの電源が100Vでこっちの規格に対応していないから(苦笑)。やむなく予備機のEEEPCのUSBポート(一カ所だけ起動していなくても電源供給するポートがあるの、知ってました?)につないで接続中…。