2009/04/20

いやはや、はげしい…(苦笑)

さて、日曜日。
昨年の11月ころに一度きていた、今回も横浜美術館、子供のアトリエに行ってきました。ここ、絵の具をつかってそこらじゅうの壁やらなにやらになんでも書いていいっていうスペースやら、粘土細工、紙細工等いろいろなことが基本無料で(^^)、できます。たっちゃんもなんか真剣に画伯になっていましたよ(笑)。

しかし、左利きなの?あなた?
最初はちょっと眠かったのか(実は土曜日もよく遊んだこと遊んだこと(^^))でも、結局最後まで粘っていろいろやってましたよ(^^)
横浜市は、さすがに大きな都市だけあって、こういった施設や子育てに関するユニークな取り組みが多い様子。お隣の鎌倉市もいろいろな子供体験の催しや活動があるのですが、逗子市は市の立地条件が持つ潜在能力はすごいわりにまだまだ活動は小粒かな…?

その後はお昼ご飯を食べて、ボーネルンドのお遊びスペース、KID-O-KID(キドキド)に行ってみました。前回行ったのは1年半前くらいかなぁ…、まだたっちゃんもようやく歩けたレベルで、いまひとつ積極的に楽しめるレベルになかったのですが、今回はどうかな?と思ってきてみました。

当初は…
ちまちまやっているので、「それはお家でも遊べるんじゃないかなぁ…」と相棒さんと呼びかけていたのですが、彼がまず三十分遊んで満足して(ちなみにここ時間制の有料コーナーです(苦笑))さて…と体を動かすゾーンに誘導したら、もぉ、飛び回る走り回る。

一緒に付き合ってるお父さんが息も絶え絶え、倒れそうです(苦笑)。
もうぐだぐだになるまでがっちり遊んで(かれこれ二時間はいたかなぁ…)家路に着きました。その帰りは、たっちゃん初銭湯(家に帰ったら即効で寝そうだったので風呂に入れてしまえと…)、鎌倉の清水湯さんです。なんだか久々に足が伸ばせるお湯で、これまた気持ちよかったなぁ…。
今週末は一家そろって大満足な二日間でした(^^)

……おまけ……

今日のお父さんの枯山水 in ボーネルンド
NABE「オーラ(笑)」
相棒さん『これ、超ありがちだから(冷)』
才能ねぇなぁ>俺(爆)

0 件のコメント: