2009/04/06

はるといえば…(その2)

さて、
今週の日曜日も朝練(なんか高校生みたいになってきた(笑))を終えて、春のお散歩第二弾。
今度は、春の匠の市を見に北鎌倉までやってきました。
いつも、秋の匠の市はだいたい逃さず(忘れずに)いくのですが、春の匠の市はよく忘れていて、おわってから“あ、やってたの?”と気がつくことが多かったのですが、今回はそんなこともなく(気づいたのは土曜日の夜ですが)ちゃんと行ってきましたよ〜。
いつもの地ビールやさんで旨いビールを飲み(^^)、

相棒さんの巡回コースを巡った後、昨日のプール等でお疲れのたっちゃんが、
『歩くの〜』
と言い出したので、急遽浄智寺から源氏山を経て鎌倉駅を目指すハイキングに予定変更(^^)。

ちなみに、もういつものことなので、相棒さんは呆れもせず“こんな事になるとおもった”、“そんなもんよね”くらいでつきあってくれるのですが、僕の場合、ちょっとしたお出かけは、たいていすべて思いつきで買い物だったものがいつの間にかハイキングになったり、ドライブになったり、遊びになったり…、はっきりいって“無計画”に予定が変わって行きます(苦笑)。もっとも、相棒さんも最近は心得たもので、いろいろな事態に対応できるよう、たいていのものをあらかじめ準備してくれているので、どうなってもだいたい平気(笑)です。感謝感謝(ぺこり)。
たっくんは今週もまたもやこんなところ
をえっちらおっちら上らされて?しまいました(^^;。
さて、30分ほどで頂上へ到着したわけですが、そこは桜の楽園(^^)。


そしてビール!そして玉こんにゃく!

桜をバックに撮ろうとがんばってみたのですが…。

どう見ても謎の飛行物体Xにしか見えん(爆)。

帰りは“お金が増えますように…そして新しいWIND道具が買えますように”ということで銭洗弁天さまでお金を洗ってきました(^^)。銭洗弁天から鎌倉駅の途中で、もうたっちゃんはぐだぐだ(この人はまさに絵に描いたように典型的な子供らしく(笑)、道路で寝転がってイヤイヤやります(苦笑))。とうさんが背負おうとするのですが、
『おかあさんがいぃぃぃぃぃ!』

と、おとうさん立場なし(苦笑)。それでもぐっすり寝てからはお父さんが運びました(^^)。
お父さんが帰っていると、お休みはハードなので、たっちゃんも大満足?ですかね〜。
逗子、鎌倉周辺は、小一時間で歩き回れるお散歩、ハイキングコースがたくさんあるので、この歳くらいの子供にはちょうど良い環境ですね(^^)

0 件のコメント: