2009/04/19

さぁ、週末………耳の栄養を取りました(嬉)

………吹きませんでしたねぇ……。日曜日はそれでも一時的に北東系でPLできたみたいですけど…(東でよくブローが入ったもんだ…)ということでウインドネタはお休みです。

土曜日、普段は我が家の王子様に従いましてプールで親子スイミングなんですが、今回はキャンセルして、シュトイデ弦楽四重奏と藤原道山コンサートに家族そろって行ってきました(^^)。皆様の経歴はリンクをたどっていただくとして、いや〜、久々に“本物の”いい音楽を生で聴きました(嬉)。自分自身は、うちの父親がスピーカーマニアでその影響もあってよくわからないクラシックをよく聴いていたり、コンサートに行ったりしていたのですが、独立/家族ができてからはなかなか自分自身そうしようという意識作りもしておらず、でもでもたっちゃんにはなるべく本物の“音”を聴かせてあげておきたい、という想いがあっての今回でしたが、たっちゃんそっちのけでこっちがすげ〜感動しました(苦笑)。やっぱり本物の音は時々聴かなきゃだめですね〜。
そして帰りがけについついワインを試飲して、買っちゃいました。花より団子かよ(爆)。これもさっぱりとした微発泡の辛口できりりと冷やして飲むとおいしぃ〜(あとせんえんやすくしてくれ〜(苦笑))。なんだかすげ〜幸せでした(^^)。


なんでも今年は、オーストリア日本交流年2009だそうで、逗子ではたくさんのイベントをやっている様子。またチャンスがあったらいろいろ楽しんでみたいと思います(^^) 

0 件のコメント: