2013/02/23

たぶん本能(笑)

さて、みーくん。土曜日は毎週“親子で水泳教室”です(^^)。
ペンギンさん(2歳未満)とビーバーさん(2歳以上)があるのですが、あくまで年齢は目安、3歳でペンギンさんでもいいし、子供が水を怖がらないようになる、っていうのが第一義ですので、先生に言えばうつることができます。
なのでみーくん、2月から2歳なのでさっそくお願いしてビーバーさんに上げてみたら…

超ハード(笑)。

いや、内容もそうなんですが、それ以上に今回のビーバーさんメンバー、たっくんの頃からの経験から言っても、メンバーの子ども達が、

自由すぎる(笑)

親から離れて自由自在に泳いでみたり、ヘルパーレッスンでも、無しで全然OKで楽しんでいたり(^^)。それに触発されたか、みーくんも、壁際にしがみついていたら突然手を離して、

沈んでいったり(爆)

ヘルパーもうまく使えなくて、手を離すと常に顔が水につかる状態なんですが、それでばたばた泳いで(実際溺れてるだけ?)いたり、周りが元気にプールサイドからジャンプするもんだから、当人も飛び込んでくるし。

いや、楽しそう…というよりもう必死なのかしらん(笑)。こちらもそれを止めないからどんどんエスカレートしていって、終わるともうぐったり(苦笑)。これ、水に慣れている、水と戯れるのが好き、というより、もう本能でやってるんだろうなぁ(笑)。間を空けて、3-4歳で水泳を再開すると、水が怖かったりするかも(苦笑)。このまま進んで欲しいものです(^^)

そんなみーくん、先生がやっていたぞうさんシャワーで、“ぷーっ”って吹き出させるのができてました(^^)。

0 件のコメント: