2013/02/14

最終日(^^)

長野の最終日。この日は夕方からいつもお世話になっている方の誕生会(^^)で、長野市内をうろうろしていました。今ちょうど善光寺の周辺で、灯明まつりをやっているんですね~。
夜、飲み屋から出ると(権堂通りで飲むなんていつ以来かしら???)外は雪が降っていて、善光寺もこの通り、うっすら雪化粧。
いつも静かな善光寺の夜ですが、特に雪が降ると、すごい静かですよね~。“しんしん”っていう言葉がほんっと当てはまります(^^)。
翌日。ちょっと用事があって山にあがると、一面真っ白(^^)。運転こぇぇぇぇ(苦笑)。
帰ると、おじいちゃんにご指導いただきながら、家の前を雪かきしてました>たっくん。
時々だと、面白いんだけど、いつもやると重労働なんだよねぇ(^^;。
この日は帰るだけの予定だったので、のんびりトランプやら、かるたやらで楽しみました(^^)。こたつにもぐりながら雪見とかって、いわゆる“田舎”って感じですね~(^^)。
帰りはちゃんと座って無事に首都圏まで帰着。楽しいおやすみでした(^^)。

0 件のコメント: