2013/02/10

全リフト制覇!

さて、やってきました長野。たっくん、前回のスキーがあまりにもうまくいきすぎたため(苦笑)、スキーをしたくて仕方がない、ということで、今回は3連休を使って長野に里帰りすることにしました。

んが、

今回いろいろあって、電車での移動となったわけですが、新幹線の始発(四時半起き!)に間に合ったはいいものの、指定席を取り損ねて(だって、たっくんマジでちゃんと起床してくるとは思わなかったんだもの:笑)、東京―長野間を延々と立って過ごし、超寝不足の状態でスキー場へ乗り込んだものだから、はたして大丈夫か?(体力的に)とちょいと心配していました。
いや、まったく心配なかったようです(苦笑)。体重が軽いこともあり、よく走ること、走ること。まだ、油断するとストックが横に出てきたりいろいろありますが、まぁまだ三回目ですから…。

時にはこんなこともあって、半べそかいていることもありますが…(親のほうが、はいはい、大丈夫大丈夫…とぜんぜん取り合ってくれないので)どうにかこうにか、自分で立ち上がってがしがし滑っておりました(^^)。
…結果のりのり?なのかお父さんにひっぱりまわされたのか(苦笑)、第一Cコース6回、Bコース1回、第二リフト3回、第三リフト2回、第四リフト3回、第五リフト1回と猛烈なペースで乗りまくり、10時到着2時半撤収というものすごい効率で怪我もなく無事に生還。

ひとりでリフトも乗れるようになって、“滑る”ほうはすごい進歩…ですが、



実はカニ歩き、または階段歩きができない=斜面で立っていられない、という大きな弱点が(爆)。どうりで、斜面は全部すべりきっちゃう(途中で休まない)んだと思いましたよ(笑)。

スキーした後も雪合戦で楽しんでました。さて、二日目はどうなる事やら?

0 件のコメント: