2013/02/05

お誕生日おめでと(^^)

さて,5日はみ~くんのお誕生日(^^)。無事に2歳を迎えることができました(^^)。

…と,土日が3日だったので,ちょっと早いですがお祝いをすることに。ただ,最近たっくんはケーキらしき食べ物のクリームがダメで,すぐ気持ち悪くなっちゃうんですよね。

みーくんもたくさん食べるわけでなし(たくさん食べられても困る(^^;),というこで,今回は洒落に振ってみようかと思って,鎌倉ニュージャーマンで買ってきてみたんですが…。

『なにこれー(苦笑)』
『なんだこりゃ~』
恵方ロール(笑)。一本じゃあまりにちょこりんとしてすぎるので,とりあえず2本。2歳だし(笑)。これ,中は小倉を混ぜたクリーム,ただ外回りが,コーヒーかなんかが混ぜ込んであるのかなぁ?妙に硬かったりして…。
みんなでひと笑いしたあと,とりあえず誕生日のお祝い。
誕生日の歌を歌って,「みーくん,フーって消して」というと,なんとも見事に吹き消してる(笑)。
2歳前の2週間くらい?は,すごい勢いで,彼の頭のなかは進化してて,言葉が“単語”ではなくて,“連節”で表現するようになり,先日も,『ちーちーしゃ(サイレンがついてる車),いっぱい(^^)』,『かあたん,あっち,いく~』,『(コップを持って)コレ,これ,ちょうだい(と冷蔵庫の前でストライキ)』などなど,また,行動も,こちらが「あっちにいくよ~」といえばすたすたついてくるし,「吹き消して~」といえば吹き消すし,「ちーん」と鼻紙当てれば鼻をかむし(笑),なんかすごいことになって来ました。

すっかり,赤ちゃん,ではなくて,もう“幼児”になったみーくんに,こちらはまだ早いよ~,と思ったり,いやいや,頼もしい,と思ったり(^^)。

今年も一年,元気で楽しく過ごせるといいね(^^)。

0 件のコメント: