2013/02/18

ありがとう(^^)

さて、先日はうちの両親が長野からでてきて、みーくんの誕生日プレゼントを買ってくれました(^^)。
今回は、そろそろ自分で歩き始めたので、リュックサックなど…ということで、久々に好日山荘に行ってみました。
 発見したのは、なんとMillet(^^)。商品入れ替えのため(旧モデル)バーゲン品があって、“コレだ!”

んが、やっぱりでかすぎるよねぇ(笑)。あと半年もすると、体が合ってきますよ(^^)。なんせ、ポイントだったのは胸にベルトがあること、これが移動できること。これで多少でかくてもきちんと背負うことができます。山登りには必須の両手を入れる輪っかがあるんですが、これはまぁ、きっと彼が使うことは当面ないでしょう(^^;
もひとつ。Black Diamondのヘッドランプ。Black Diamondっていうと、昔はバックカントリースキー専門のマイナーなブランドで、海外のバックカントリースキーには必ず出ていた(と思う)逸品ですが、当時は輸入している代理店がなかったようで、日本で入手するのはそこそこ大変でした。

んが、これもまた最近は比較的?簡単に手に入るんですね〜。思わずヘッドランプを入手。
………って、これは『みーくんがなにか買うなら僕もクレ!』というたっくん用だったりします(苦笑)。しかし、最近のヘッドランプは軽い&明るいですね〜(驚)。これは廉価版のやつだったのですが、もう少し高いやつだと、ビックリする明るさ…っていうか、のぞきながら試しに点けたら網膜にずっと残ってた(--;。
今年の夏はこれで探検か?(笑)。

0 件のコメント: