2013/02/13

無事にミッション完了(^^)

さて、二日目。たっくん、おじいちゃんに自分の“勇姿”を見てもらいたいそうで(笑)、おじいちゃんを引っ張りだして今日もまたスキー(^^)。この日も天気予報に反してバッチリ晴れて、ホントはゴーグルがいるんだけど、当人がいらんというのでまぁ、そのまま滑らせました~(^^)。
眼下にみえるは長野の盆地(手前は大座法師池か)、飯綱スキー場は、“雪さえあれば”特に子供や初心者には最適なコース構成(広いほどほどほの緩斜面~中斜面の組み合わせで滑りやすい)で、こういう天気の時にスキーをやると、一気に上達します(^^)。
第四リフトのところに、子供が入れる“なんちゃってモーグルコース”と、“なんちゃってスキークロス”のコースがありまして、たっくんも挑戦。っていうか、スキークロスの方はハマっちゃって何度もリピート(^^)。
しかし、このスキー場一面に雪がついて、キレイに走れたのって、いつ以来だろう?って感じです(長野に住んでれば、年に数回はこんなかんじなんでしょうけれど…。里谷多英コースも、バッチリ開いてましたね(^^)。
この日も2時頃終了。当人はもうちょっと乗っても良かったみたいですが、だんだん滑りもヘタってきて、すぐ尻餅ついちゃうようになったので、だいたいこんなかんじで良いのではないでしょうか(^^)。

天気も良くて、楽しくてよかったね>たっくん(^^)。

0 件のコメント: