2013/02/02

難しいっ!

さて、今日も朝からぶんぶん吹いてます(^^)。
今日も所用のため、朝の時間帯しか勝負できない、でも前回は4.7+103Lでオーバーだった、を反省して、Vision4.0+RRDWaveCult84Lを持って海へ。
んが!、なんか海についてみると、みんなぷかぷか海に浮いてる…。

あれれ???

と思いましたが、とにかく時間もないし、セットしている間に風も上がるだろう…と思ったんですが、ちーとも上がらない。とにかく、海にでてみても全然走れない(特に僕の腕では…)。かろうじて一回波に乗せて走らせた程度で、次は波を超えられずに出艇すらできないという…(^^;。

そのうちに、みんな5.0で出た人はがんがん走っていて、ありゃりゃ…と傍観者になって、あえなく時間切れ。

ところが、10時を過ぎたあたりからはどうやら3.7-4.0の世界になったようで…(苦笑)。

今日の風向きからして湾内が極端にガスティになるのは予測できたハズ、で、そうなればボードを大きくするか、セイルを大きめにするか、というのはできたはずなんですが、それがそこまで読み切れないのが、まだまだ経験不足。それを補う技術もないし(これも経験、というかこういう環境にどれだけ“出ているか”が大切ですよね)、かっちょよく波乗りまでは行かなくとも、とにかくこういうコンディションでも、“乗れる”ようになっておきたいものです…。

0 件のコメント: