2013/02/01

ついに組み上がりました(^^)…が!

さて,みーくんが寝る時間と,僕が早めに帰れる時間を調整しながら進めている建造作業もいよいよ,大詰め。
片腕に装甲が付きました。ムーバルフレームだとあれだけガリガリなのが,こうして装甲をつけていくとほんっとにかっこ良くなるもんなんですね。驚きです(^^)。
さんざん,『どうすればいいの?』と聞いてくるたっくんに,「説明書に書いてあるからちゃんと読みな」と諭したせいか,ようやく?まずは説明書とモノを見ながら,あーでもない,こーでもない,とまず,やるようになりました。うんうん,頑張ってね(^^)。
ついに組み上げ完成!。あとは遊んでいるうちにあきらかにぽろぽろ落ちるパーツを確認して,それだけは接着剤で組んでいけば(可動範囲を固めないように気をつけなきゃ),とりあえず遊べるでしょう(^^)。
何やら楽しそうですが…
こんなカッコもできちゃう(笑)。可動範囲がほんっとに広いので,大体のポーズは決めることができます。ほんっと,ガンプラの進化ってすごいねぇ…。
あとはちまちまとした武器やら盾やらをさらに組み上げてセットすればオシマイ…。
の,はずなんですが,実はデカール張りが山のように残っておりまして,これがまたすんげぇ大変そうです(大汗)。

実質組み上げは4時間ほどで,ネットとかで見ていると9時間位かかった,とか一日やってました,というのが多いのでなぜかな?と思ってましたが,ありゃゆうに3-4時間はかかるぞ>デカール貼り。

0 件のコメント: