2013/01/29

さらに継続…

さて,前回“裸ガンダムMK-II”まで行ったプラモデル…
さらに建造を続行中です。しかし,このムーバルフレーム,永野さんが発明(全天周型のリニアシートもこの人の発明ですよね)したと思うのですが,よくこういうの,考え出しますよね…。ちなみにワタクシはFSSの大ファンでして(GTMはファンなら必見ですよ),副読本含めおそらくほぼ全部ウチには揃ってます(^^)。

さて,パチパチとニッパーでライナーから部品を切出し…
フレームに装甲を取り付けていきます。相当細かい部品もあることはあるのですが,かなり説明書はわかりやすく,切り取ったパーツとガンダムを渡して,“よく読んでくっつけて”といっておけば,そこそこ取付は可能(笑)です。
さて,胸の装甲板も完成しました。後は両手の部分ですね~。ここまで都合3時間あまり。色やら,ライナーの細かい処理を行わないので…ということもありますが,それにしてもそこそこいいペース。しかも彩色しなくてこの表現ってけっこうすごいかも(^^)。

0 件のコメント: