2014/08/01

新兵器たちも大活躍(^^)

さて、今回のキャンプを目指して導入した新兵器達。
まずはSUP。先日は推奨値MAXの18気圧入れましたが、今回はMINの14気圧で。
結論からいうと全然気にならない(特に湖面では)、ので、特に平水面では最小気圧で良いようです。どうもモノ自体も最高気圧はあまり長時間つかわないほうがよさそうな雰囲気なので、しばらくは最小で使い込んでみようと思います(^^)。

そして僕は外で寝るのでコットを新調。前のは安いんですが、もう生地が破れまくって、いつダメになるか…という感じだったので、今回はしっかりしたのを…と思ったのですが、寝心地かなりいいです(^^)。生地も適度なたわみ方で、腰痛持ちの私には超やさしい感じ(^^)。
なので皆さん超オススメ…と言いたいところなんですが、なんせ、重い…。そして、速攻で子供達に落書きされてた(苦笑)。ま、子供がいるのと、普段はベンチ/荷物置きがわりになっているので、(汚れるのは)想定内ですけどね(^^;。
そして我が家の“残念ちゃん”デジカメ君も水中撮影は今回が本格デビュー。やっぱり、F2.0っていうレンズの明るさがかなり効いています。水中でもシャッタースピードを稼げるので、お魚も綺麗に撮れました(^^)。岩場でも一緒に飛び込んで浸水なし(当たり前と言えばそれまでですが…)。水中/ハードな扱いではかなり使えそうです(^^)。
ただ、やっぱり時々ホワイトバランスが当たらないことがあるんだよなぁ…。
全体的に今回の新兵器達はちょこっと慣れが必要ですが、それでも大満足です(^^)

0 件のコメント: