2014/08/08

暑いので川遊び(^^)

さて、私は例年通り?断続的に夏休みをとるのですが、今回はキャンプにいこうかとまとめてとっていたところ、この台風で実家方面のキャンプ場は雨が予想されるため、取りやめにしました(雨が分かっていてテントを張るほど根性が無いのです(苦笑))。
なので、初日は秋谷方面へ川遊びに行くことにしました(元々、戸隠で川遊びの予定だったし…)。
ここ、だいたい毎年行ってるのですが、今年はまだ行ってなくて、みんな行ったよ〜って言うのを聞いて、実は行きたくてウズウズしてたのです(苦笑)。
お昼は最近外遊びの簡単食事で我が家では定番のカップラ(苦笑)。たまには不健康も良いのです(苦笑)。しかし、環境を慮ってがんがんスープを飲むからやっぱり不健康だわなぁ(^^;。
なにやら、うちの長男君は、『今日は濡れたくない、水着を濡らしたくない』とかで、遊びには非常に消極的(苦笑)だったのですが…。
浮き輪舟を出して遊び始めたとたん、次男君が確信犯的な“滝壺つっこみ”をしでかして…
ふたりともこの表情。しかしたっくんも、『実は気持ちいぃ〜』などとまんざらでもないんですよね(^^)。もうこうなると二人はどんどんイケイケ状態に(笑)。
ちょっとした深みを見つけては飛び込んだり(みーは頭まで入ってますがな…)、
岩場で滑り台代わりを見つけてみたり…(しかし兄弟がいるっていいよね〜。ひとりだけだったらまず遊ばなかったんじゃないか…なんて思ったり(^^;)。

まぁ、楽しそうでした(^^)。そしてマイナスイオンと日陰の涼しさでこちらもすんごく気持ちよくなって、よい遊びでした〜(^^)。

帰りは関口牧場でソフトクリーム(^^)。ふたりとももりもり食べてました(^^)。
さて、明日は何して遊ぼうかね(^^)?

0 件のコメント: